業界スコープ

7月1日(2016年)

本日は7月1日盛夏に季節は突入しました。
今年は、先月の舛添要一の辞任に伴う選挙と参議院の選挙が
行われますが、今年から高校3年生(18歳)から選挙権を持つことになり、
初の選挙となります。
この選挙を巡って報道等を見ておりますと、あの手この手で18歳有権者の
票を集めようとしておりますが、一方で学校等が権利公使に対しておかしげな
規制等を行っていると云う情報もありますが、今年18歳の皆様には選挙権が
ありますので、今回の選挙にはぜひ投票をお願いしたいかと思います。

これから、さらに暑くなりますので食中毒や事故に気をつけて思いっきり夏を
エンジョイして頂ければと思います。


関連記事

2016/07/01(金) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
https://gyokaiscoop.blog.fc2.com/tb.php/1439-c68c7890
 |  HOME  |